2016-01-01から1年間の記事一覧

W.T 自己紹介&職業研究

皆さん!どーも、S.I.Pの記録担当のW.Tです。 いつもはグループで決めた事柄を記録したり、 教授や外部のゲスト講師の言った事柄をメモする係りですが、 今日は、ブログにもチャレンジしたいと思っております。 まずは、簡単に自己紹介しますね(照 趣味は、…

出版業界について

DHです。僕は出版業界について調べました まず出版業界は今どのような状況なのか →・インターネット、スマホの普及により売り上げが9年連続で減少 ・月刊誌、週刊誌などの雑誌出版物が大幅な落ち込みが目立つ ・上記の動向により出版業界は再編へと動き出す…

雑誌の種類と特徴

私は、雑誌の種類と特徴についてまとめました。 雑誌の特徴は? ・週間、月間、隔月間、季刊、年刊などのように分けられている ・複数の記事が一定の編集方法の元に同時に掲載されている 雑誌の種類は? ・一般誌、学術雑誌、官公庁誌、団体・協議誌、同人誌…

O.M.の業界情報と自己紹介について

<自己紹介について> 皆さん、初めまして。 私の名前はO.M.です。 私の趣味はピアノを弾くことです。 今もピアノをどんな曲でもたくさん弾いています。 私の希望の仕事は現時点で人に役に立つことや人をおもてなしをすることなどである販売員になることを考…

委託販売制度

委託販売制度 書店が出版社の代わりに本を販売すること。出版社は広く本を販売できる場所を持っていないため、書店に委託することで販売することが可能になる。ただし、一定期間に本が売れ残ったら、書店は出版社にその本を返品することが可能。

企業研究のやり方 企業研究のやり方は、まず情報収集が必要である。企業情報を得るもっとも身近な方法は、コーポレートサイトである。具体的に、企業、概要、企業理念、代表者メッセージ、事業内容、取引実績、IR情報が記載されている

リサーチ

就職には企業研究を行い事前にリサーチ大切である。 多くの情報を集め興味を引く希望動機を伝えることが大切。

あーごぽんぽん

企業研究とは、転職活動、就職活動において応募を希望する企業をまたは興味関心を持つ企業について調べ、理解を深める一連のプロセスである。 <企業研究が必要か> 世の中には数多くの業界があり、1つ1つまったく同じ企業ではない。そして、企業規模や設…

企業研究やで

≪企業研究とは≫ まず企業研究とは転職活動、就職活動において応募を希望する企業または興味関心を持つ企業について調べ理解を深める一連のプロセスを指す

ブログをはじめました!

本日、初めてのブログを作成しました。