W.T 自己紹介&職業研究

皆さん!どーも、S.I.Pの記録担当のW.Tです。

いつもはグループで決めた事柄を記録したり、

教授や外部のゲスト講師の言った事柄をメモする係りですが、

今日は、ブログにもチャレンジしたいと思っております。

 

まずは、簡単に自己紹介しますね(照

趣味は、体を動かすことで、特に球技が好きです。

希望の仕事は、芸能関係です。

編集の感想:自分のあまり知らない企業だったので、

      結構勉強になりました。

 

では、続いて私が調べた企業を紹介します。

私は、芸能関係

ではなく、出版社について調べてきました。

皆さんは、いくつの出版社をご存知ですか?

私は、2社しか知りません。(少ない...

私が知っているのは、集英社小学館です。(有名ですよね(笑))

http://www.doubutunosono.com/wp/wp-content/uploads/2014/01/%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE.jpg 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2d/Shogakukan-Building-01.jpg

集英社(上)小学館(下)

その内の、小学館について調べました。

 

 

株式会社 小学館

本社の理念は、出版物が世の中全ての悪いことを無くすことはできないが、

人の心に良い方向を生み出す、何らかの小さな種子をまくことはできる。

人生の中で大きく実となり、花開く種子をまくという仕事が出版であり、理念でもある。

 

概要

1922年に相賀武夫によって設立され、主に小学生を対象の漫画、絵本や振り仮名を振った小説、子供向けの雑誌等を出版している。

主な作品は、『少年サンデー』(1959)、『コロコロコミック』(1977)、『ヤングサンデー』(1987)、『ドラえもん 不思議のサイエンス』(2012)、『妖怪ウォッチ』(2014)

 

最後に

私が調べた感想は、漫画や小説の読書は好きですが、あまり出版社に興味が無かったのにも関わらず、調べてみると結構面白いものばかりで、知らない方でも興味を持てると思います。

 

少し長くなりましたが、ここで終わりにします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

また次回、更新します。

ではまた。